どんどん身軽になっていく

シンプルに自然と生きていく♡ヨガインストラクター1級、食医を学んだ主婦による実践シェアブログです

お風呂のフタのカビ掃除から解放!?

水回りのお掃除は、汚れる前にこまめにするのが一番いいと思うのですが、、

 

例えばお風呂のフタ!我が家は24時間換気の浴室ですが

ロール式のも、分厚い板式のフタも、カビに悩まされ。

 

カビキラーみたいな化学的なものはもう使いたくない。。
だけど

菌を使った自然派のものは効きがイマイチで。。

 

そんなこんなでアルミの保温シートをフタ代わりに試してみることに!

カインズホームで購入。↓

https://www.cainz.com/shop/g/g4549509363064/

 

浴槽の形にざっくばらんに切り取りまして。

f:id:enrichmylife7:20201007114747j:plain

保温効果なかなかでした!

f:id:enrichmylife7:20201007114618j:plain

うちの場合は、最後に入った人がシートを上に引っ掛けておしまい。

すぐ乾くし、換気口の近くだから、カビないんでは??
とりあえず1ヵ月くらいは綺麗なままです。

 

ー追記ー

2年以上たった今も現役です。入浴剤などでぬめりが若干つくことがあっても、すぐ落ちるし、満足しています!