どんどん身軽になっていく

シンプルに自然と生きていく♡ヨガインストラクター1級、食医を学んだ主婦による実践シェアブログです

食の影響を思い知らされたアデノウイルス奮闘記(そしてその対策)

キャンプ。

それは子どもが自然の中でイキイキ楽しめる場所。

普段は食生活に気を使ってるので、親としてはキャンプの時くらいはあれこれ気にせず食べさせてあげたいという思いで、実際に息子は食べた。。

チョコ→セブンティーンアイス→油の多い焼肉各種→野菜ほとんど食べていない→マシュマロたくさん などなど

 

そして、、息子、翌朝右目が充血です。

目の症状は肝臓から来ると言われていて(油のとりすぎか)

右に出るのは動物性タンパク質の影響と言われている

 

あぁ、やっぱりな、と思ったものの、帰宅してからも後片付けや写真の整理にいそしむ私。いつもなら、こういう食事をした後は血をキレイにすることを心がけてきたのに

◎しっかり浄血するためによもぎのお茶や、梅エキスをこまめにとる

◎甘いものによって失われたカルシウムを補給するのにスギナをお茶に混ぜたり

動物性たんぱく質をしっかり分解するために(分解されないと腸内環境が悪くなって良質の血を作れなくなるので)お肉を分解するための玉ねぎや大根やキャベツなどお野菜いっぱいのスープを作ってしっかり食べる などをするのに

今回は完全に対処が遅れてしまった。。。

 

そして息子、、、帰宅後すぐに1年ぶりの発熱です。翌朝には目ヤニがすごいことになって、3日間目ヤニが出続けました。診断は受けていませんが、この目の症状が強いことからおそらくアデノウィルスだと思います。アデノウィルスは潜伏期間がけっこう長いので、すでに体の中にいたウィルスが、食べ物によってドロドロになった血の中で一気に増えた!そして発症、、、そんな図式が頭に浮かびました。

だってキャンプは楽しんでたし、夜寒くもなかったし、食の影響以外このタイミングで考えられない~~

 

その息子は咳がなかなかひどかったので結局1週間学校はお休み。

あまり暴飲暴食しなかった次男も移ったものの軽く済み、二人が元気になった翌日にわたしもダウン。

すごい。2人が元気になったタイミングで母親にくるって。ホッとしたからかな。

だるくてだるくて仕方がなくて、寝ててもだるくて。

そして、

◎還元作用のある自然塩(キパワーソルトやビオソルト)を溶かしたお湯をぐびぐび飲み

◎エピコール(パン酵母でできている)といういざという時の免疫UPサプリを飲み↓iherbで購入

◎自然塩を入れた熱いお湯で足湯をして発汗したところで寝る!!

そしたら1時間後くらいにはすっかり元気になってびっくり!!

回復はやっ!!主婦は寝ていられないからね。。。

 

けれど、本当に反省した出来事でした。

楽しみと健康のバランスは大事ですね。。。

それに気づかせてくれた一連の出来事に感謝感謝です。