どんどん身軽になっていく

シンプルに自然と生きていく♡ヨガインストラクター1級、食医を学んだ主婦による実践シェアブログです

成長痛?「膝が痛い」痛みがみかんジュースで治った話

ある日、長男が怪我もしていないのに右膝が痛いと訴えた。

思い当たるのは、

○成長痛?でも、成長痛って本当はないとかあるとか。。

○東洋医学では膝と腎臓は深い関係があるので、腎臓から来てるかも?

思いつくお手当をやってみた。

 

①【自然塩を溶かした塩水をすり込んでみる】

前に成長痛と思われる症状のときにやってみて、すぐ良くなったことを何度も体験。ただ撫でただけでは効かなかったのが、塩水だとなぜか効いたのです。浸透圧とかの関係なのか、キパワーソルトとか還元塩を使ったから還元されて良くなったのか。。

→でも今回は効かない!

 

➁【腎臓にアプローチ!】

右膝=右の腎臓。右の腎臓は動物性食品のろ過をしているらしいから、動物性食品によって糸球体が目詰まりを起こしてるのかも。魚を分解してくれるのはみかんジュース。肉を分解してくれるのはりんごジュース。最近魚が多かったかも、と、とりあえずうちにストックしてたみかんジュース(ストレート果汁)を飲ませてみる。

→数分後に「痛くない!!」と✨✨

ということは、今回の右膝の痛みは、右の腎臓の目詰まりにあったと判断!

 

その後も、痛いと訴えず治ったようでした✨