どんどん身軽になっていく

シンプルに自然と生きていく♡ヨガインストラクター1級、食医を学んだ主婦による実践シェアブログです

太陽系はすごい速さで突き進んでる。

41年間、地球は太陽の周りを回っているだけだと思ってた。
 
実際は、太陽系ごと秒速600kmの猛烈な速さで宇宙空間を進んでるらしい。
そんなこと、学校で習ったかしら???
 
それを証明するかのように、自然界のものの渦巻きの多いこと。
 

     

 
 
同じところにとどまらず。
どんどん進化し続ける。
 
人の気持ちや世の中がコロコロ変わっていくのも、自然に思えてくる。
 
荷物ややるべきことをたくさん抱えすぎて身動きがとれなくなるより
身軽な装備で、まっさらな自分で突き進んでいく
 
そんなイメージを持った!
 
自然界からは本当にいろんな気付きがあります。