どんどん身軽になっていく

シンプルに自然と生きていく♡ヨガインストラクター1級、食医を学んだ主婦による実践シェアブログです

生理痛を30分で治す~自然療法~

5年程前からゆるマクロビや【まごはやさしいこ】などの食生活を見直し、生理痛とは無縁の生活になりました。(実際、生理痛って本来はないものみたいですね。)

しかしある日久しぶりに感じる鈍痛、、、人との付き合いで甘いものを食べたり外食が多かったタイミングでもありました。鈍痛は体が陰性に寄ってる時の痛みであり、血が酸化している時。

ここで小豆を炒った粉である【ヤンノー】をお茶に溶いて飲んだところで30分後には生理痛ストップ、、、!

ヤンノーを選んだのは、陽性食品なこと、アルカリ食品なこと、小豆は腎の養生になるからでした。(子宮は腎のグループに入ります)

 

こんなに楽に早く治るなんて、、、ありがたく感激した出来事でした。

 

ちなみに5年前に生理用のナプキンも布ナプキンに変えましたが、経血のニオイってあまりしないんですよね。使い捨てナプキンの時のようなニオイがしないことに驚きでした。(化学反応なのかしら、、)

汚れはセスキ炭酸ソーダにつけておけば落ちるし、自分で手で洗う作業の中に、何か自分への責任のような、自分の体を管理しているんだ、というような前向きな感情をいつも感じることができています。