どんどん身軽になっていく

シンプルに自然と生きていく♡ヨガインストラクター1級、食医を学んだ主婦による実践シェアブログです

子どもの咳が一瞬で治った話。

ある夏の夜、寝る前に子どもが嫌な咳をし始めて。

 

このままだと明日の朝もしていそうだ。アレルギー?風邪?

陰性の咳かな?陽性の咳かな?

でも私も子どもももう眠くて、陰陽を見極める気力もなく。。。

 

これだけ飲んでくれ、とコーレンを飲ませたら。

「あー美味しい。。」と一言。

ウンウン。今の身体が欲してたみたいだね。

そこからなんと、

 

ピタリ。

 

咳が止んだよ^^

ぐっすり眠って朝も元気で。

 

こんなに分かりやすく薬効を感じたのは初めてでした。

ありがたやーありがたや*☆

 

***コーレン***

小鍋に小さじ1のコーレンと、水100mlを入れて火にかけ、まぜまぜしながら沸騰前に火からおろして、出来上がり。