どんどん身軽になっていく

シンプルに自然と生きていく♡ヨガインストラクター1級、食医を学んだ主婦による実践シェアブログです

ひよこ豆×ポテトサラダ

食養を学び、健康的・環境的視点から、ゆるマクロビをしている我が家です。

調味料は質の良いものに変え、肉魚は週一ずつ食べているようなペースです^^

(育ち盛りの幼稚園児と、肉体労働者の主人はお昼に肉魚は少量とっています)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

**ひよこ豆ポテトサラダ**

f:id:enrichmylife7:20200803120336j:plain

 

ポテトサラダでしっかりタンパク質がとれちゃいます♪

普段のポテトサラダで使用するじゃがいもの量の、半分以上をひよこ豆に置き換えていて、食感はほぼ変わらないです。

ひよこ豆は、カップ1ほどに3倍の水を加え圧力鍋で10分加圧。

そのうち半分ほどを今回使い、残りは冷凍にしています。

豆を煮た汁も、その日のスープや味噌汁の出汁として使うと、栄養満点な上、甘味があってとっても美味しい!

 

●塩は↓

●マヨネーズは↓

●酢は↓

を使用しています。