どんどん身軽になっていく

シンプルに自然と生きていく♡ヨガインストラクター1級、食医を学んだ主婦による実践シェアブログです

マザータッチ×食洗機

マザータッチ(洗濯用)を食洗機で実際に使ってみた感想です

 

過去記事はこちら↓

www.enrichmylife7.com

 

今まで我が家では、食洗機に界面活性剤不使用の粉末洗浄剤を使っていましたが、使い切ったのでマザータッチを使ってみました。

 

使用量は一回5ml程度でいいということなので、キャップ1/3程度。

 

感想は・・・

 

新品みたいにピッカピカしてるー!!

食洗機内の臭いもしないー!!

 

今まで粉末洗浄剤を使ってた時は、洗い上がり粉っぽさが残ってる感じでしたが、目をつむって使っていたのです。。

 

ちなみにコスパ的には、、

5リットル5,480円のものを使うとして、

毎日5mlずつ使って1000回分=一回につき約5円♡

500円程する粉洗浄剤の時も5円程だったので、同等ですね。

 

ただし、最初間違って2mlくらいしか入れなかったのですがちゃーんと洗えてました!

なので、

コスパ良し

環境に良し

使って気持ち良し ですー^^