どんどん身軽になっていく

シンプルに自然と生きていく♡ヨガインストラクター1級、食医を学んだ主婦による実践シェアブログです

朝のうちにう〇ちしたい!朝を気持ちよくSTARTさせるためにすぐできる腸活。

朝にスルンと出ないと、なんだか落ち着かない気持ちになりませんか?

出来れば出先でもよおしたくないから。

私は元々快腸なのですが、ヨガを始めてますます快腸になったので、困っている方へ届け〜!ということでシェアを。

 

まずは起きたら、ヨガのひねりのポーズで内臓を刺激します。

背筋まっすぐ、雑巾のように上体を絞っていく感じ。3呼吸。反対側も。

 

そして、カパラバティという呼吸法を行います。

下腹に両手を置いて、フン!と鼻で息を吐くタイミングで下腹をへこまします。

それをテンポよく30回ほど(妊婦さん、高血圧の方は無理しません)

 

30分後、、大体スルンですよ〜☆


f:id:enrichmylife7:20230226233901j:image