どんどん身軽になっていく

シンプルに自然と生きていく♡ヨガインストラクター1級、食医を学んだ主婦による実践シェアブログです

行動の断捨離をしてみて起こったこと

人から嫌われず、いい人でいたいと願っていると

自分がわくわくしないことや

頭で考え「やった方がいい」 で動いていくことになっていきがち。

(PTAや、役員、進まない付き合い、年賀状、などなど、、、)

 

でも。ヨガを続けている中で、それをやめていこうという気持ちになりました。

行動の断捨離をしていこうと思ったのです。

 

そしてある日、こどもの通う幼稚園の、あるプロジェクトを脱退することに。

「やった方がいいかな、という理由で入ってしまったけれど、もうそういう理由で行動するのはやめたい。申し訳ない。」と正直に伝えて。

そして周りに言われたことは、まさかの反応で。

「そんなあなたが好き」「私もそういうのやめていきたい」「はっきりしていて尊敬する」

結果、ポジティブな言葉だらけでした。

 

とは言っても、「これはすべきだな、、」と強く感じるなら

やらされている意識ではなく

それを自ら選択した という積極的な意識でやっていきたいと思うのでした。