どんどん身軽になっていく

シンプルに自然と生きていく♡ヨガインストラクター1級、食医を学んだ主婦による実践シェアブログです

内側から感じる腰の痛みに~自然療法~

ある日、腰痛というか、腰の中から感じる重い痛みがありました。

 

腰の症状は腎臓から来ていることがあるのですが、

腎臓は、タンパク質が原因で目詰まりしやすいんですよね。

前の日に、期限切れの魚の缶詰を食べたことを思い出したわたし。

 

本来、体の中で動物性たんぱく質を分解するには、分解酵素を持つお野菜も食べると消化しやすいのですが

自然のお手当では、魚の分解には大根や柑橘系が特に有効!

 

 

腎臓は網の目になっているので水分状のものが有効!

ということで、うちに常備してあるみかんジュース(ストレート)を飲みました。

 

数分後、、痛みはもうありませんでした☆

 

やはり原因は魚(分解酵素不足)だったのかな?と思った一件でした。